+HOME+ +PROFILE+ +バイクについて+ +ツーリング+ +旅行記とアホ体験+ +旅行情報+ +面白画像集+ +PCショップ一覧+ +ブログ+

ラフティングツーリング 2007.5

GWツーリングから戻って翌週、ぼくは群馬のみなかみにラフティングへ向かった。もちろん、ツーリングもする。今回のメンバーは、僕、コットン大佐と親友のYuiちゃん、嫁さんの3人だ。Yuiちゃんはバイクないので僕のバイクにタンデムで参加。

関越で一気に高崎市まで向かう

面倒なので高速で一気に向かいます。本日のルートは、榛名山〜伊香保温泉〜赤城山〜水上温泉〜ラフティングだ。

魚篭屋

まずは榛名山の途中にある魚篭屋に寄る。ここではおいしい山の幸をいただくことができる。

藁葺屋根で非常に趣のある店構え

内装もすごい!とても日本的で文化を味わえる

まずは山女魚の踊り食い!食べると口の中で死んだはずの山女が暴れるのだ!
川魚は焼いたりすると独特に臭みがあるが生で食べると甘くて匂いがないのだ。

次の料理は山菜のてんぷら。香りがよく旨い。

榛名湖・榛名山

馬車のウマ。写真ではわかりずらいが象並みにでかい。

榛名富士

榛名湖

県道33号線を走りぬける。快走だ!

伊香保温泉

温泉フリークのコットン大佐がまだ訪れた事のない温泉、伊香保温泉についに入浴した!

伊香保温泉宿一覧

赤城山

いつも赤城山はツーリング中、目にする事はあるが訪れた事はない。今回初。

赤城山に到着。極寒!!GWの翌週とはいえ、こんなにも寒いのかというほど!まだ桜が咲いていた!

赤城山はとてつもなく寒いので速攻下山!県道251号線を下るが、これがすばらしい。北海道を走った時を思い出す。

写真だとちょっとわかりずらいが、左右は広大な畑でまるで北海道のようだった。

しかも、遠くには群馬の山々が美しい。251号線はおすすめだ。

水上温泉

水上温泉宿一覧

ふれあい交流館で入浴。安いのでよいとおもう。

フルムーンパーティー

まず最初のイベント。フルムーンパーティー。みなかみで毎月?行われているらしく、参加した!
無論、飲んで騒いでやりたい放題!

なんとキャンプ場にDJブースが!

テンションあがるコットン大佐

踊りまくる!

パーティーはいたるところでキャンプファイヤーが行われていたり、誰かがギターを弾いてたりと小さいイベントが開かれている

ロデオ!むろん、バイクのりのコットン大佐が・・

ロデオ!!

宿は素泊まりで、明日のラフティングに一緒に参加する友達のマキャオ(ニュージランド人)が既に調達してくれている。
もちろん、このパーティにも彼も参加しているが、みんな何時に宿に戻ったのかは不明。とりあえず太陽を拝んだらしい。
僕は・・・記憶がなく嫁さんに連れて帰ってもらったらしい。

ラフティング

ラフティングのロッジ

水温は10度。
メンバーは僕らとマキャオの友達数十名。ボートは6人乗りが7つくらいだ。
ウェットスーツ、ブーツ、ライフジャケット、ヘルメットは装着する。この日は水の流れが穏やかであったが通常は相当激しいらしい。
といっても、ボートが転覆して流されているチームもあった。
水温が10度とはいえ、子供のようにみんなおおはしゃぎでわざと川に飛び込んで泳いだり。
そして5,6メートルの岩場から、川へダイブ!

みんなで記念撮影!

ちなみに寒すぎて翌日は僕以外は全員風邪で会社を休んだらしい。

ラフティング後はみんなでランチ!

我らのボート、ガチャピン号のメンバー一同(ガイドの方含む)

宝川温泉

宝川温泉一覧

ラフティングのロッジでランチ後、日本で一番大きな混浴露天風呂をもつという宝川温泉へ。

16:30くらいで受付が終わるので注意!

温泉の横がこれ。内風呂もあるが混浴露天風呂を楽しもう。

ただし、混浴なのでキモイおっちゃんとかが不要に長風呂している。男の風呂だけだとそんなに長風呂しないだろお前ら。
変態心が丸見えだよ。
しかも、中にはオチンコ勃起してるおっさんとかいて、嫁さんとYuiちゃんはきもがっていた。そりゃそうだよな・・・。

左横みるとわかるとおり、日本庭園みたいなところにお風呂があります。計、3つの混浴露天風呂がある。

帰宅

宝川温泉をあとにした僕らはそのまま高速道路で一気に帰宅!

途中のSAにて。
わさびらむね、カレーラムネ・・・・なんだこれは!?怖くて飲めませんでした。

と、非常に楽しいラフティング&ツーリングでした。次回はキャニオンニングをやるぞ!